お客さまの声…

お仕事

を社内報に仕立てるお仕事がやってきて、ここ2か月ばかり(いや、もっと?)悩ましい日々を送っていた 事務の救急箱アヌ です。


この仕事をくださったお客さまから次から次へとほかの急ぎの仕事が入るので、ついついこの仕事を後回しにしながら、頭の片隅でレイアウトやら構成を考えてきたこの数か月。
いよいよ催促された感じになり、大急ぎで今までにためていたイメージを形に。

お客さまからもらったたっぷりのアンケート用紙から、従業員に対する評価や感じたこと、嬉しかったことを拾い上げ、それらを散りばめた社内報に仕立て上げです。
ほぼ同時に発注いただいていた別のパターンの社内報についても数日前にOKをもらったばかりで(まだ印刷前)、こちらもOK出るといいな、と願います。

明日には見本をご覧いただき、判定をしてもらいます。
最終的には、ページ数を増やすためにも内容的にも、もう少し材料をもらって追加して完成!となるでしょう。

これら2つの社内報は、社内報だけに継続的にやっていくことになります。この会社とともにアヌも前進していきたいですね。従業員の皆さん、またそのご家族に、はたまたお客さま方にまで配布予定のこの社内報、愛される存在になってもらえるよう、これからも改善をしていきます。まだまだ勉強は続く!



おっと!自社の「お客さまの声」がまだだ。
たくさんの喜びの声が集まる仕事を。信頼される仕事を  していきます。